【ROSNS再掲】みんなで禁忌

精錬祭りの『ナルト』稼ぎに某オークションメンツと禁忌の研究所に。
折角だしリプレイをとっておけばよかったのですが・・・。

構成はRK、ジェネ、GtX、AB、スパノビ(2PC)、リンカー(2PC)、皿(私)。

わんこゾーンは特に問題もなく各自の火力でばっさばっさとなぎ倒し。
最近いろいろと実装されすぎて、だれが何装備してその火力になるのかよくわからない状態でした・・・。

奥まで行き幻燈鬼に話しかけた後、流れでMVPマーガレッタ=ソリンに挑むことに。
20170430_001
めいりん☆さんのブログを参考に取り巻きをセシル2体にする作戦をとりましたが、これがなかなか難しいものでした。
序盤は距離感もつかめず突撃してきたMVPと取り巻きから逃げれず半壊する場面が多々。(大体私のせい)

それでもABさんを中心に生き残ったメンツで立て直しを行い、少しずつ取り巻きを倒していきなんとかセシル2体に調整成功。
本体戦に乗り出しセシルのタゲを私がとるものの、ゼファーからずれてお手玉状態になってましたorz。
がその隙にRKさんとジェネさんが本体にダメージを与え、撃破してくれました。
こういう時、PTのありがたさを感じますね。

参加された皆様、お疲れ様でした~。
20170430_002
昨夜はそれで終了し本日は別皿でMVPセシルにソロで挑んでみましたが、やはり取り巻き削りのところで3ミス(ジークで蘇生)。
ただ、取り巻きさえ調整できれば本体戦は安定して戦えていたため、まずは取り巻き削りの練習をしていきたいところです。
20170430_003

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Zさん
紫亜さんもついに禁忌にチャレンジしてる!
形さえ作れれば抜群の安定感を発揮するのが皿ですが
取り巻きを削るのがやはり一番難しい工程ですねー;
本体によって難易度がかなり変わりますけど
慣れてきてもノーミスはなかなか難しいですねw

私もまだ全種討伐は達成できていないので
紫亜さんがこれからどんな戦い方を閃いていくのか楽しみにしてます!

2.SIA
>Zさん
Zさんの攻略情報は色々と参考にさせていただいております。
それでも実践してみると、思ったようにはなかなか動けないものですねぇ。

ご期待に添えるかはわかりませんが、私なりに色々試してみますね~。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。