【ROSNS再掲】イフのLPを体感した話2

20170402_001
まだ、結論付けるには早いので、その点は悪しからず。

30分ほどABでイフリートと戯れた感じだと、イフリートのLPは以下のような法則がありそうでした。

1.イフリートが攻撃中に射程2マスのどこかにLPを設置する
20170402_002

2.イフリートの範囲2マス以内にLPがないと再使用する
20170402_003

2の条件を満たしながら移動する必要がありますが、足元にLPのない配置を実現できればいろいろと楽になりそうです。

あとは実際に上記で問題がないか、夢幻やETやトールで回数を重ねてやってみたいと思います。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Zさん
検証お疲れ様ですー!
これすごく気になってましたw
イフのLPって謎が多かったんですよねー…
全然張り直してこないこともあれば、位置関係変わってないのに別の場所に出してきたり。

ペアでET行く機会があったので早速試してみたところ
紫亜さんの説で合ってそうな感じでした!
皿的にはDD・CKが当てられないのが辛いところですけど
LP外で抱えられるようになるのはかなり大きいですねー!

余談ですが、2HQにディスした際
一瞬だけタゲリセでイフが一歩動いてしまったらしく即LPの張り直しが来ました><;
ソロの場合でも精霊にタゲが行く可能性があるので
ディスの瞬間だけは注意ですねー;

有益な情報ありがとうございます!
こういったことまで考えてらっしゃるのはさすがですねw

2.SIA
>Zさん
追加情報ありがとうございます。

先ほど日記にも書きましたが、DDが使えないこともあり取り巻きサラマンダーが2HQになる前に一気に倒せず、肝を冷やす場面がありました。
それでもSWやウォーマーのおかげで何とか対処できるため、利点は大きいですね。

言われてみればディスペルのタゲリセは盲点でした。
配置に注意して夢幻等でも挑戦していきます。

Zさんにはブログでいろいろ教わっているため、少しでもお返し出来てよかったです。

また面白いことがわかったら日記にしますね~。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。