【ROSNS再掲】囚人と私(ソーサラー)

プリズングルーピーに関する話ではないので悪しからず。

全種と交戦できたので大まかな感想を。

【共通事項】
・全体的にレベルを含めたステータスが向上している
・Mdefと属性レベル(全部Lv1)はオリジナルより低い
・レベル差があるため、状態異常に掛かりやすい
・取り巻きもオリジナルと同じ
・グラフィックがでかい

【囚人243AD265(ドレイク)】
20170205_001
ウォーターボールを水耐性100%にすれば後はオリジナルと同じでした。
鎧破壊も健在なのでその点は注意が必要。

【囚人267BD184(ドラキュラ)】
20170205_002
沈黙攻撃があるため、装備で対策するか回復アイテムが必要。
他はあまり変わらない印象でした。

【囚人265CM154(月夜花)】
20170205_003
フルストリップ、スタン、沈黙と厄介な攻撃が多いのでベントスLv1の高速移動を駆使し逃げうち。
近接で戦いたくない筆頭でした。

【囚人95EB72(バフォメット)】
20170205_004
オリジナル同様アースクエイクが厄介ですが、対応できれば大差ありません。
私は精霊と分散+EC+ゴス鎧着替えで対処してました。

【囚人117FM188(ミストレス)】
20170205_005
沈黙の頻度が高いため、装備で対策するかアサイー大量持ち込みで。
攻撃力も何気に高いので、アグニLv2のパッシブモードのウォーマー回復力強化が頼りになりました。

【囚人103GD214(ダークロード)】
20170205_006
オリジナルとあまり変わりませんが、MHPが高いため長期戦になりがちに。
そのため、HP1→追撃の事故に怯えながら戦う羽目になります。
あといいSSがなかった。

【囚人55HK115(ストームナイト)】
20170205_007
非常に逃げうちしやすい地形なので、月夜花と同じく逃げうちで対応。
精霊に抱えてもらっても安定するかもしれない。


状態異常に気を付ければオリジナルとほぼ同じ戦術が通用すると思います。
Mdefは下がっているものの属性レベルも低く、MHPが上がってるため、交戦時間はオリジナルと大差ないかややかかります。
出現位置も固定(名前が座標になっているとかなんとか)、再出現時間も3時間前後のようなのでそこそこ会う機会もありました。
Dropに関しては・・・邪念武器自体がちょっとねぇ・・・。

魔法攻撃時○○種族に××%のダメージ系で40%までは確認しているので、ロッドあたりでそれが出ればよいのですが。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。