FC2ブログ

【ROSNS再掲】蜘蛛糸+火サイキック

ソーサラーなら一度はやりたい小ネタ。

スパイダーウェブにかかっている対象に火属性攻撃をすると、2倍のダメージになります。
そのため火属性付与したサイキックウェーブと組み合わせると、大きくダメージを伸ばすことができます。

とはいえ、欠点も多く

・有効な場面、相手が限定的
・触媒にお金がかかる
・サイキックウェーブ発動中もスパイダーウェブを更新する必要がある
(サイキックウェーブのクールタイム中に行っている行動がとれない)

など、ぱっと思いつく限りでもこんだけあります。

特に有効な場面・相手がほぼいなかったため今まで使ってこなかったのですが、プロンテラ地下監獄の一部囚人(ダークロード、バフォメットあたり)相手にはそこそこ有効な気がしています。
20170129_001
意外と属性レベルが低く火力アップが見込めそうなのと、HPもやや高めで多少は使う価値がありそうかも。

といってもDropアイテムを考えると、あまり頑張って倒さなくてもいいのかしら?

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。