【ROSNS再掲】イフリートと私(2ペナ、SFソーサラー)

イフリートにSFソーサラーソロで挑戦し、2ペナでしたが何とか倒せたので。

【ステータス(Job補正なし)】
Str:1
Agi:130
Vit:94
Int:113
Dex:41
Luk:1

(暴徒スカーフを使うには微妙なステでした。
SF型にも相性がいい装備なのですが、レベルキャップ開放に期待かしら。)

【装備】
頭:+4ライオットチップ(ナイトメアカード)
頭:グラス(ミストレスカード)
頭:愛しさの欠片
服:+7元素の服(ゴーストリングカード)
武:+9一碧の杖(ビッグベンカード、コバルトミネラルカード)
盾:ソロモンの魔導書(ネオパンクカード)
靴:+7エクセリオンレッグ(A-Flee,A-def,A-MaxHP)
肩:エクセリオンウィング(R-Fire*3、精錬し忘れた)
ア:俊敏のグローブ(魔神の迅速3)
ア:俊敏のグローブ(sなし)

【消耗品】
Agi+10料理、Agi+20料理、ウィンドウォークスクロール、速度増加スクロール、
シュバルツバルド産のおやつ、HSP、サラマイン、精霊召喚のポイント3種(火水風)

【戦術】
・取り巻きをカーサ2体に調整
・1マス空けでSFで殴る(フルストリップ等対策)
・アースクエイクはエナジーコートとゴス鎧、精霊の分散で耐える
(上記条件かつエナジーコート30%軽減で4500~5700*3Hit程度)
・爆裂、2HQはディスペルで解除

【実際の戦闘の流れや反省点など】
自分でもなぜAgi130にしたのか覚えていなかったSFソーサラー。
上記消耗品を見ればわかるとおり取り巻き込みで95%Fleeを満たして戦う方針です。
が、肩の精錬を忘れ微妙に足りない状態で交戦。
20170122_001

取り巻きを削るところまではよかったのですが、1マス空けの調整がちょっと厄介でした。
壁を使って1マス空けの体制を作るも、『コールスレイヴでカーサが隣に来る→サイトラッシャーで位置がずれる』、といったことが時折ありました。
(しかも戻りたいセルにカーサが居座るし)

とはいえ順調にダメージを与え続け、アースクエイクを使用し始める所まで削ることに成功。
アースクエイクは上述の通り精霊を分散に利用して耐えます。
ただ、20秒ぐらいでアースクエイクを再使用しだすため、精霊Lv1をローテーション※で風→水→火→風・・・と再召喚してしのぎます。

 ※サモン精霊Lv1のクールタイムは30秒のため、3種でローテーションを組んで精霊が常にいる状態を維持します
20170122_002

爆裂2HQもディスペルでしっかり解除できれば勝利、となるのですが爆裂の再使用タイミングが掴めず詠唱中などに押し切られて2回転んでます。
20170122_003
それでもディスペルをしてアースクエイクを耐えつつ攻撃を重ね、ようやく倒せました。
20170122_004
課題も残っているので、暇なときにでも再挑戦してみたいところです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。