FC2ブログ

【ROSNS再掲】暴徒スカーフで時計塔NM4F、EG2確

20170103_001
白色なら某2の白魔導士ぽく見えそうなのですが。

装備は最適化できていませんが、以下の条件で時計塔NM4FのMobをアースグレイブ2確できました。

【ステータス(補正なし)】
Lv:165/60
Str:1
Agi:64
Vit:94
Int:120
Dex:120
Luk:1

【装備(括弧内は確殺に影響のあるカード)】
頭上 :+7マジカルフェザー
頭中 :グラス
頭下 :暴徒のスカーフ
鎧  :+7覚醒ローブ(バースリーc)
武器 :+9一碧杖(ビッグベンc+コバルトミネラルc)
盾  :ソロモンの魔導書(ネオパンクc)
肩  :+7焔のマント(アークエルダーc)
足  :+4エクセリオンレッグ(S-Matk)
アクセ:精霊王の指輪
アクセ:精霊王の指輪

【消耗品、支援】
ブレッシング、オルレアンのフルコース(計算ではIntとDex料理だけでよさそう)、
高級戦闘薬、古代精霊のお守り、精霊(ベントスLv1パッシブモード)


戦闘時間はおよそ2秒程度。
やったことないので不明ですが、おそらくWLのソウルエクスパンション3確に近い戦闘時間かしら?
中範囲のため大体の敵を巻き込めますが全敵が2確の為、場合によっては取り巻きの経験値喪失があるのが難点でしょうか。
(効率は測り忘れましたorz)

この時はちょうど落ちていたABさんに付き合っていただきましたが、慣れている方でしたので石化もすぐにリカバリーで解除してもらえ、被弾もあまりなくさくさくと敵を倒して次に移動できました。
ただ、私は不慣れなのと時計塔NMとしては若干珍しいペア-狩り方であるため、練度についてはもう少し詰める余地がありそうです。
実験的な狩りに付き合っていただいたABさんには改めて感謝です。

まだ試してませんが、ビッグベルもやや楽にアースグレイブ1確が実現できそうです。
魔法ダメージ計算式の仕様上、暴徒のスカーフのMatk増加は暴走した魔力との相性はあまりよくないですが、通常時の確殺を下げる方面ではかなり強そうです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。