FC2ブログ

【ROSNS再掲】魔神殿WLソロ:ムスペルスコール戦

【装備】
頭上 :+4ライオットチップ(ナイトメアc)
頭中 :カルデュイの耳
頭下 :愛しさの欠片
鎧  :+4エクセリオンスーツ(E-Fire、A-Def、C-Life)
武器 :+9退魔神の杖
盾  :(退魔神)
肩  :エクセリオンウィング(R-Fire3個)
足  :+4俊敏の時空ブーツ<暴走した魔力>
アクセ:幻影の刻印<白銀>
アクセ:幻影の刻印<白銀>

【基本戦術】
・3か所のワープポイントのうち、左側と中央の真ん中くらいで戦闘
・セーフティウォールしつつチェーンライトニングで攻撃
・獄炎呪は来る前か直後には永久霜を使う
・狂気のカーサはストームガストで凍結→チェーンライトニングなどで優先して倒す

いつもこのSSで立っているあたりから戦闘を開始します。
左側の溶岩は大抵止めてます。
20161020_001
前日に挑んだときは影杖ヘルインフェルノで、と思いましたが狂気のカーサがうまく処理できず自爆祭りに・・・。
その反省を踏まえ、今回は退魔神の杖でチェーンライト主体で戦う事にしました。
狂気のカーサとサラマンダーは一般Mob扱いの為、凍結します。
これを利用し数が多い時はストームガストで削り、凍結したところをチェーンライトニングで各個撃破していきます。
20161020_002
とはいえ、前日の悪夢がよぎって序盤はへっぴり腰だったため、死にかけるほどの自爆をもらいましたが。
20161020_003
狂気のカーサが出現するのはムスペルスコールがワープモードのときが主の為、ワープモードが終れば集中できます。
獄炎呪については即解除しないと危険ですが、しっかり解除すれば上記装備で即死することありません。
全体を通しても永久霜は80前後程度の消費に収まるとので、事前に動画でも見ながら集めています。
また、永久霜は10秒間獄炎呪を予防する効果もあるため、ムスペルスコールが獄炎呪を使用する直前に使って問題ありません。
(セリフで灼熱なんたらとかをしゃべった後に獄炎呪を使用するため、発動前に永久霜を使うことも可能です)
20161020_004
後はチェーンライトニングで削っていけば問題なく勝利。
20161020_005
今回の策はうまく行ったようでよかった・・・。
再生の半魔神戦はまた後日に。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。