FC2ブログ

【ROSNS再掲】魔神殿WLソロ:ブリナラネア戦

今夜はここまで。
それにしてもせっかくのセカコスがリプレイだと台無しになるのですね・・・。

【装備】
頭上 :+4ライオットチップ(ナイトメアc)
頭中 :カルデュイの耳
頭下 :愛しさの欠片
鎧  :+4エクセリオンスーツ(E-Wind、A-Frozen、A-MaxHP)
武器 :+9退魔神の杖
盾  :(退魔神)
肩  :エクセリオンウィング(R-Water2個、R-Wind)
足  :+4エクセリオンレッグ(S-Quick、A-MaxHP、A-DEF)
     +4俊敏の時空ブーツ<暴走した魔力>
アクセ:幻影の刻印<白銀>
アクセ:幻影の刻印<白銀>

【基本戦術】
・ブリナラネア手前の右側壁で戦う(ワープ後もそのままタゲられる位置)
・セーフティウォールで物理攻撃、装備で魔法攻撃を耐えながらチェーンライトニング
・フロストスパイダーが来たら優先して倒す

下のSSのWLがいる場所で戦いを開始します。
20161019_101
この位置ならユピテルサンダーによるノックバックを防げます。
後はセーフティウォールで抱えながら、チェーンライトニングで攻撃を加えていきます。
色々使えば属性相性が良いのもあって、1Hit100kくらいのダメージとなります。
20161019_102
ただブリナラネアと次のムスペルコールはワープ※を行い、そのタイミングでチェーンライトニングの連鎖が途切れます。
(※ワープと便宜上呼びますが、実際は一旦わざと倒れて元のHPのまま特定の場所に再出現する処理のようです)
20161019_103
ブリナラネアはワープ後の場所が一か所しかありません。
(SSのWLから見て左斜め上あたり)
あらかじめカーソルを移動しておき、ワープ後にチェーンライトニングの詠唱を開始することを意識してます。
ワープした直後にチェーンライトニングを詠唱できれば、大体2~3Hitは当たります。
20161019_104
またフロストスパイダーは数も多く結構痛いので、近づいてきたら優先的にチェーンライトニングで始末していきます。

私のエクセリオンスーツはA-MaxHPが刺さってますがA-Defのほうがここは楽かも?
20161019_105
HPバーの色が変わるあたりから一閃が飛んできます。

ここからセーフティウォール更新を重視しながら攻撃をすれば、難なく勝利できると思います。
20161019_106

ムスペルスコール戦はまた後日にでも。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。