【ROSNS再掲】ET反射狩り

初めに、無駄に長くなったので読み飛ばす方がいいかも。
内容も面白いものというわけでもないですしね。


昨夜はETへ遊びに行きました。
構成はパラ(私)、王、HW、砂、教授、HP2、鳥、の8人+荷物2PC。
パラ視点での感想でもつらつらと書くと。

・1~74F
休憩を挟みつつも、比較的楽に進めたと思います。
道中のMVPも王さんの阿修羅が光るぴかぴか(新しい)

・75F
ミスってMVP二体も釣った戦犯orz
振り切れると過信したのが間違いでした。
おまけに鎧と兜を脱ぐ暇が無くきっちり壊されるという。
本当にご迷惑をおかけしました・・・。

・76~84F
ところどころ金剛献身で乗り切る形に。
金剛はさすがに硬く、ハイドラも楽に抱えてるのは
正直うらやましいですね。
ヒバムおじさんも同じ形で耐えて、事故も無く終了。

・85F
イフリートの為反射を開始。
王さんに残影で釣ってもらい、反射を開始。
エスクがない分、事故は無かったものの、どうしても
時間がかかり、教授さんリザ係のHPさんは常に
操作に追われ、待機しているHPさんも気が抜けない
状態でした。
エスクの分、単純に3倍時間が掛かるので疲労の
蓄積は大きかったと思います。
私自体は補給時に少し気を使う程度で、教授さんから
こまめにSPをいただけたので、ほぼ愚直にRSのSCを
叩いているだけですみました。
後は直に反射だった為か、MVP該当者はいなかった
ようですね。
パラ自体は基本転がってるので、MVPはあまり無い
ですが、HPさん教授さんも非該当となるとEQの
ダメージではMVP被ダメージのポイントにならない?

・86~89F
76~84Fとほぼ同じ。

・90F
一度決壊はあったものの、何とか倒せました。
ここではRGと取り巻きのRGGが、9999ヒールを連発する
ので其の分時間が掛かるのが難点でした。
決壊時に捨て身でRGを捨てた王さん、その後華麗に
RGを釣ったHWさんに感謝。
MVPは決壊時のごたごたのせいかリザ係のHPさんが
選ばれていました。
一番の功労者でもありますし、SS取れなかったのが
悔やまれますが、本当におめでとうございました。

・91F
ニューマを徹底して何とか撃破。
時間も無かった為ここで終了となりました。


反射狩りでは、やはりHPさん教授さんが操作的な
意味で要となるので、そこの負担が大きいですね。
パラ自体は装備とスキルが整っていれば、あとは
経験値をあきらめる覚悟だけですむので、重圧は
ほとんど無いようなものでした。
負担軽減の為にも次回は、リンカー導入をして
行きたいところですね。
それ以外では、概ね反射自体はうまくこなせてた
ので機会があればさらに上を目差したいですね。
あとは私自身の、前衛としてのスキルにも課題が
残っていたので研究せねば。
昨夜のメンバーの皆様、本当にお疲れ様でした。
機会があればまたETへ遊びに行きましょ~。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Eさん
昨日はお疲れ様でした~
無事イフ、RG討伐できてよかったね

うへへ、阿修羅ドコーンもきもちよかった!

2.Bさん
お疲れ様~
しあさんも反射出して頂きありがとうございます。

>ダメージではMVP被ダメージのポイントにならない?

EQがオブジェクト発生だったかは忘れましたが、別例でネクロのTSに当たっても共闘って入らないらしいです。


3.SIA
>Eさん
お疲れ様でした~。
無事討伐できてよかったです。
次はブブですね。
またかっこいい阿修羅見せてください~。

>Bさん
お疲れ様でした~。
敵のスキルでは共闘が入らないとは聞いたことがありますね。
となると、MVP取るため、反射前に誰かに殴ってもらった方が
いいかもしれないですね。
イフRGはMVPでc帖もあるみたいですし。

4.Aさん
楽しかったですねぇ(*´∀`)
しあさんのお陰であんなところまで登れて
とてもとても愉快でした。登頂する日も近いですね!

5.SIA
>Aさん
みんながいたからこそ、あそこまで昇れましたね。
登頂目差してまたチャレンジしていきましょ~。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。