FC2ブログ

【ROSNS再掲】【メモ】異世界マスター進捗(H250526)

クエスト予定キャラ数15。
2013/5/26(日)終了時点
・3カ国:14/15→15/15
・守護者:14/15->14/15
・紫竜:6/15->15/15
・エクラージュ2種:0.5/15->12/15

守護者はWLとはいえ118なので、ソロでニーズさん倒すついでにでも。

紫竜は駐屯地西(スプレン出口)付近にいる、異世界転送NPCが
霧の森前まで転送してくれるので思ったより早く終わりました。
それ以外でもイグD前とかの転送があるので、活用すると便利でした。

あとスレとかでも言われてましたがエクラージュの王と悠久の絆は
ホームツリーや、エクラージュ街中、ビフロストタワーへ行くタイミングを
合わせれば、2つ合わせて1h弱程度で終わりますね。
1~2回やって流れがつかめたら、平行してやってみると案外楽かも。


それにしても光らせる予定のなかったキャラがぽこぽこ光りますね。
貝殻納品マーチャンとか90位の転生職とか(と言っても転生はJobが不足)。
オーラエフェクトはあまり好きではないので、3次等の転職予定のないキャラは
レベル上げせずに置いておいたのですが、区切りとしてはよいのかしら。

ついでに悠久の絆クエストの看守はなかなかいいキャラしてますね。
終盤、手際が良くなって行くあたりは、苦労が垣間見える気も・・・。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Fさん
順調にクエストをこなされているようですね。

私もクエストは並行してやることが多いですが、エクラージュの7つのクエストを一度にやろうとしたらさすがに情報の処理が大変でした。
それでも、1つ1つやるよりかはよっぽど早くできたとは思いますが。

エクラージュの王と悠久の絆の2つ並行のチャートなんてものも書き出してみましたが、慣れてしまえばなんてことはなく、
1.駐屯地とスプレンディッドのお使いを同時に済ます(紫竜クエストも同時にするならこの時点で)
2.ビフロストタワーにはヒシエは3回、エスランは2回会いに行くことになるのでこれもまとめて
この2点を押さえておけば、あとはエクラージュの王をメインに進めつつ、ヒエールの研究所と監獄に寄り道するくらいで、難しく考えることもありませんでした。

2.SIA
>Fさん
7つとは流石です、私は比較的一つ一つやって行くタイプなので、
その数の平行はきっとパンクしてしまいますね。

1.さえ注意しておけば2.はエクラージュの王側が3回なので、
1回飛ばしても行けるんですよね。
といっても、手順が崩れるというのもあるので、2回で絆は終らせたいところ。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。