FC2ブログ

【ROSNS再掲】ワールド統合と溜まり場と

データも凍結され統合までわずかとなりました。
既にさまざまな問題点が指摘されていますが、個人的には
溜まり場問題が一番大きく感じます。
以下は所属G内のことではなく、個人的な意見となります。
またあまり面白い内容ではないので悪しからず。


統合にによってギルドマスターを始め、溜まり場の問題で心労を
抱えてる人もいらっしゃると思います。
ですが、あまり深く考えすぎないようにしてください。
話し合いで解決できるのなら其れがよいですが、おとなしく
引いた方がよいケースも多々あります。
事、ROで権限を持った第3者がないも同然なので、無理をすれば
疲弊が嵩み、ゲームを楽しむどころではなくなりかねません。

冒険者なのですから、新天地を探すことも視野に置いて、
心にゆとりを持って統合を迎えて行きましょう。
またこのことで身近に(自分自身を含め)心を痛めてる人がいれば、
頑張りすぎないよう声をかけたり、負担を分かち合ったりして、
今回の統合を乗り切っていけるようお互いにサポートして行けるように
していきましょ。

今回の統合で人口減少はさらに進むと思います。
其れ自体は仕方のないことですが、少なくとも無理しすぎて疲れちゃった、
とならないよう、お互いに助け合って行けることを祈りつつ、行動して
行きたいですね。

読み返すと駄文ですが、気持ちを殴り書いたらなんとなくすっきり。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Gさん
復帰しようと思いつつお薬飲むとパタリと寝ちゃうんだよね。(そして4時に起きた)
統合でいいお隣さんなら大歓迎ですが、ジャマなるようなら
引越しも考えなくちゃかな。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。