FC2ブログ

【ROSNS再掲】ET初登頂・・・

臨時から戻ると、某MさんにETに入れる教授はいるかと聞かれ、
入れるよと答えたところから話は始まる。
早い話が、ET内で教授さんが鯖缶されたので、代打で
行ってきました。(ちなみにメデュ盾が無かったのでお借りする
ことに。貸していただいた方には感謝。)

紆余曲折の編成を経て、66Fから登頂開始。
簡単に雑感を下記に。

<通常フロア>
火力を中心にSPを回す。
他にも金剛献身で抱えたりするのでDisでの金剛解除とかも。
Disのタイミングが分からず、王さんに合図して頂きました。

<イフリート>
EQスイッチまで削って反射のようでした。
金剛献身で抱え、イフの体力を半分程度削って一回離脱。
其の後は反射で倒す形ですが、意外とパラのSP消費が
激しいのと、リザされたタイミングでないとソウルチェンジが
できないので、そこでちょっと苦労しました。
常時SP回して無いと対応が仕切れないものですね。
時たま、SPが多めに返ってきてたので、タイミングを調整して
気を使ってもらえたようです、感謝。

<ランドグリス>
こちらはある程度、雑魚を倒して最初から反射。
体力も低めのおかげか割合早く倒せた印象。
がんばって倒した割りにDrop無しなのはがっかりでしたが。

<ヴェルゼブブ>
変身まではイフと同じ形で、削り変身の詠唱中にエスクを通す。
また装備に睡眠耐性頭やらメデュ盾が必要なやつ。
変身までは順調でしたが、変身後にトラブルが起き、半壊状態に。
というかブブの足めちゃくちゃ速いのね・・・。
色々苦労して配置につき、後は反射で倒せました。
Dropも人形と王冠のみでしたがorz。

<エントヴァイエン>
開始時にDisを行う。
恐らくディフェンダー対策かな?
あとはニューマを絶やさないようにして、ひたすら#SG。
SPを後方から回してるだけで終わりました。
砂さんが強かったおかげかな?

<ナハトズィーガー>
SG対策にLPを引いて反射開始。
元のAtkが高すぎるのが災いして、開始1分も経たず終了。
正直目が点になった気持ちでした。

ET何度も登頂されてるPTだったので、拙い私でもカバーして
いただけた印象でした。
あのときのPT方々には感謝いたします。
これを糧にまた、腕を磨いていきたいと思います。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----

1.Cさん
登頂おめでとー。
棚もそうだけど、一度は頂上までいってみたいもんです。

2.Aさん
おぉ~登頂おめれ超ごぢゃいます

最後のは1分も経たず終了だなんて
なんだかあっけないですねw
すごく楽だとは聞いていましたが、メンバーが
手慣れているというのもあるんでしょうねぇ

3.SIA
>Cさん
転生すれば棚登頂も機会ができますよ。
何かの折に観光に行くといいかもですね。

>Aさん
ですね、みなさんテキパキとこなされてました。
ある意味、場数次第とは思いますが、其の経験を積む
環境が難しいですね。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。