パースタクイーン戦の立ち位置お悩み中【20200627】

今回はどちらかと言うとPTメンバーの方に向けた記事な点&調査中の内容である点はご了承ください。

先週もパースタクイーンに挑む機会がありましたが、レンジャーさんとドラムさんの追加取り巻きの知識が不足しており敗北しちゃいました。
その辺も踏まえた対策を練るため不確定な部分もありますが、取り巻きの出現位置等を整理してみました。

続きを読む

パースタクイーンに殴られた時のメモ【20200620】

先々週くらいにパースタクイーンに殴られる機会が得られたのでその時のメモとなります。
言いたい事だけ先に書いておくと以下2点ですかね。

・パースタクイーンのStrは推定150k(15万)前後
・ファイアーブレス等の使用レベルはLv3と思われる

続きを読む

精霊の状態異常解除後にゼファー等が不発【20200613】

沈黙や石化などの状態異常解除後にゼファー(ベントスLv3)のディフェンシブモードを再使用しても不発することがあったので、その要因を調べてみました。
結論から言うと

・沈黙や石化などスキルが使えない状態でゼファーを奇数回使うと、状態異常解除後に1回不発する
・2回目のゼファー使用するか、オフェンシブ/パッシブモードを挟むとゼファーを使用可能

上述ではゼファーとしていますが、他の精霊Lv3のディフェンシブモードも同様と思われます。
追記は調査時の詳細です。

続きを読む

Mイグニッションブレイクについて【20200607】

モンスターの使用するMイグニッションブレイクについて調べてみました。
今回はプラガ、変種プラガ、未完成ミグエル(オース2次捜索の途中で出てくる版)を元に調べています。
結論だけ言いますと以下4点になるでしょうか。

・火属性攻撃
・範囲は使用するモンスター中心に11*11
・スキル倍率は3*3までは10倍、7*7までは7.5倍、11*11までは5倍
・3マス内までならセイフティウォールで防御可能

※上記3体の場合、他のモンスターだと異なる可能性があります。

続きを読む

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。