パワーオブガイアとサモン〇〇【20200425】

精霊のステータス増強を模索しているときに、ふとテラのパッシブモードと同じくテラLv3のディフェンシブモード『パワーオブガイア』は効果があるのか、気になったので調べてみました。
結論を述べますと以下となりそうでした。

・パワーオブガイア(MaxHP+20%、Def+100)は精霊のステータスに反映される
・テラの各パッシブモードのHP増加効果は精霊のステータスに反映されない

続きはその時の調査風景です。

続きを読む

異形のドラキュラの95%Flee調査【20200418】

今回は異形のドラキュラを調べてみました。
前回同様試行回数が少なく十分なデータとは言えませんが、おそらく異形のドラキュラの要求Fleeは913(※)前後になりそうです。
異形のロードオブデスと同様、元のモンスターのDexを4倍した値になりそうですね。

続きを読む

続きを読む

試練の迷宮ソロ挑戦用のメモ【20200405】

私のソーサラーでもそろそろ行けるかも、ということで回廊期間あたりからちょこちょこ挑戦してます。
今のところジークフリードの証なし85F、ジークフリードの証ありで95Fが最高到達フロアになります。
続きは個人的に気になっている点のメモとなります。

続きを読む

ちょっとしたクイズ【20200401】

〇問題

ライトニングボルトLv5でポリンに5,605のダメージを与えられるシャドウチェイサー。
しかしヴェラチュールスピアーの時はMissとなった。

20200401_001

理由を答えよ。

ソーサラー検定準1級 2020 春 改


回答は続きから。

続きを読む

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。