Flee4桁の世界に入門【20200229】

クラーケンカード購入や今回の究極精錬のおかげもあって、実用性無視なら私もFlee4桁を超えられるようになりました。

20200229_001

続きはその時の装備構成の詳細やちょっとお試ししたことなど他愛もない内容となります。

続きを読む

スペルフィストでイーブル【20200222】

小話的なレベルですが。
暴走した魔力と真理の解放の発動込みでスペルフィストを使うと、私にしてはそれなりの秒間ダメージ(以下DPSと表記)となったのでイーブル相手にギミック飛ばし的なことができないか試しました。

結論だけ言うとセリフを言わないだけで普通に進行するようです。

続きを読む

<試練ペア登頂>ルキフルと私(ソーサラー)【20200215】

試練の迷宮のルキフルをソーサラー単独で倒せるめどが立ったので、めいりん☆さんに連れて行ってもらいました。
私の我儘の為に色々と無理をしていただいたのもあり、この場で改めて御礼申し上げたいと思います。
めいりん☆さん、ありがとうございます。

結果としては3回目の挑戦で無事に撃破できました。



動画自体はRagmoさん(自キャラの髪である緑のしっぽ名義)とYouTubeさん(ブログ掲載用)にそれぞれ同じものをアップしてます。
続きはその時の詳細となります。

続きを読む

スペルフィストの威力実測中2【20200208】

前回に引き続き今回もスペルフィストの実測値調査結果となります。
前回と同じ装備でサンドバックマン(闇4)とレイドリック(闇2、除算Mdef15、減算Mdef27)で実測しました。
「ROラトリオ」避難所さんでの計算結果と一致しているのも確認しています。

続きを読む

スペルフィストのメモ【20200208】

温故知新ということもありスキルの個人的なメモをまとめています。
今回はスペルフィストに関するまとめとなります。

【更新履歴】
2018/9/1:バフォメットカードについての記載を追記。
2020/2/8:レベル上限解放時(2020/1/28実装)のスキルレベル拡張に伴い、全体的に見直し

続きを読む

スペルフィストの威力実測中【20200207】

スペルフィストについても一応調査中です。
既に「ROラトリオ」避難所さんの計算式も実証待ちのステータスではありますが、実装済のようです。
まだ適当な装備でサンドバックマン(無4)でしか試していませんが、従来通り『ボルトLv1の威力×(キャンセルしたボルトのレベル+スペルフィストの追加攻撃力)』で算出できるようです。

続きを読む

ヴェラチュールスピアーのスキル倍率調査中3【20200202】

※計算式についてはあくまで個人の調査結果となりますので、他の情報と総合して判断していただければと思います

とりあえず調査がひと段落しました。
その結果をまず記載しますと、以下となりそうです。

【調査結果概要】
・ヴェラチュールスピアースキル倍率の計算式(%)=(120×(ライトニングローダー習得レベル+ストライキング習得レベル)+Int×ヴェラチュールスピアースキルレベル÷2)×ベースレベル÷100+ベントスのブラスト※補正(ジョブレベル×5%)

 ※ベントスLv2のパッシブモード

・2020/1/28より前にあった属性耐性貫通効果はなくなっている

・除算Mdef計算式もアースグレイヴ等同様の通常の魔法ダメージ計算と同じ

・スキルレベルごとの消費SPも公式記載の通り(なぜかLv7→Lv8だけ17増加、他は1レベル上がる毎に7ずつ増加)

続きは抜粋版ですが収集したデータなどとなります。

続きを読む

続きを読む

ヴェラチュールスピアーのスキル倍率調査中2【20200201】

本日は短めに。
ベースレベル等の条件を変えていたところ、前日の計算式と一致しないキャラが居たので調べてみたところ、ストライキングの習得でも威力が上がりそうというのがわかりました。
細かいデータは早ければ明日にも上げたいと思います。

続きを読む

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。