年末のご挨拶【20191231】

皆様、今年もお疲れ様でした。

今年は精霊王型の普及に始まり、古代龍型の躍進に終わるという大きなイベントがある年でしたね。
来年には古代龍型の普及とレベル上限解放+スキル調整とソーサラーにとっても新たな時代の幕開けになると思いますし、ソーサラー全体の躍進につながることを願いたいところです。

私も来年は相変わらず仕事に忙殺される日々となりそうですが、週一くらいで緩い記事を掲載していければと考えております。
徐々に寒さの厳しい時期となっていますが、体調に注意して乗り切りましょう。

今年一年ありがとうございました、来年も良ければよろしくお願いいたします。

ウォータースクリーン、ヴェラチュールスピアの小ネタ【20191228】

年末で時間が取れなかったので、ウォータースクリーン(アクアLv1のディフェンシブモード、通称アクア献身)およびヴェラチュールスピアに関するちょっとした小ネタでも。
といってもGvをやる方には当たり前の内容ですが。
結論だけ先に書いておきますと以下となります。

・ウォータースクリーンとディボーションを同時使用した場合、ディボーションが優先される
(クルセイダー系列の方が優先してダメージを肩代わりしてくれる)

・ヴェラチュールスピアは風属性耐性をほぼ無視する
(2019年12月時点、2020年1月のスキル調整で変わる可能性あり)

続きを読む

ハンサムな袋1080回交換結果【20191221】

毎年なんとなくで集計しているクリスマスイベントのプレゼント集計。
煩悩10年分と回数が少ないですが今年もハンサムな袋(宝箱とかがでやすいかもしれない袋)で1080回分交換した集計結果をまとめました。

続きを読む

最大HPの計算について【20191215】

今回は最大HPに関するお話となります。
今年はイリュージョンゴヴニュセットも実装されたことにより、HP100k超えのハードルも一気に下がりましたし改めてHPの計算式を調べてみました。
といっても前のSPとさほど変わりはしないようなので目新しい内容はあまりなさそうです。

続きを読む

セージ系列の各レベル毎の基本HP【20191215】

次の記事の準備記事(20191215掲載予定)となります。
前に掲載したSPの記事の焼き増し状態なのは若干申し訳ないですが。
「ROラトリオ」避難所さんを参考に各レベル毎にセージ系列の基本HP(=Vit0の時のHP)をまとめました。

続きを読む

知覚増幅リングとサイキックウェーブについて【20191214修正】

今週からのラグ缶アイテム知覚増幅リングで強化されるサイキックウェーブについて主観でまとめてみました。
既に各所で考察も進んでいるので重複する内容が大半だと思いますが、良ければご参照くださいませ。

2019/12/14修正:サイキックウェーブの固定詠唱時間が0.6秒と誤って計算していたため修正しました。
該当箇所は赤字となっています。
また、コメントでのご指摘ありがとうございます。

続きを読む

異形ガイルとソーサラー2人【20191207】

先日、前衛ドラム(みあささん)と古代龍型ソーサラー(めいりんさん)とジェネティックさんと精霊王型ソーサラー(私)というやや異色な組み合わせで異形の迷宮(ルキフルルート)に挑戦してきました。
その際に異形のエレメス=ガイル戦の戦術の意図などがうまく伝わっていなかったので、良い説明ができるようにちょっと整理してみました。
前提として火力は古代龍型ソーサラーさんのサイキックウェーブが主となり、もう一人のソーサラーである私は前衛さんにゼファーを使用するスタイルとなります。

続きを読む

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。