FC2ブログ

ルキフル用のFlee装備を更新【20190331】

究極精錬の課金やあぶく銭が手に入ったりもしたので、ルキフル戦のFlee装備を更新しました。

主に下段のアルカナ、武器のバージョンアップとそれに合わせて中段とアクセサリーを見直した具合です。

続きを読む

ソーサラーのAspd計算式について【20190324】

少しAspdについて見直しをしたくなり、『RagnarokOnline RenewalData Wiki』さんに掲載されているAspdの計算式を元にソーサラーのAspdについて調べてみました。
『RagnarokOnline RenewalData Wiki』さんにも記載がありますが、計算式については誤差があるかもしれないという事という点を念頭に置いていただければと思います。
(あとは私が計算間違いしてなければ・・・)

続きを読む

スピードポーションや装備補正によるAspdについて【20190324】

本体記事からの参照用に『2.スピードポーション系や装備のASPD%アップ、ツーハンドクイッケンのようなスキルの計算』について、『1.装備している武器の種類、ステータス、盾の有無による計算』で算出したAspdが143~193だった場合に、目標Aspd183~193に必要な『Aspd上昇装備(%アップ系)・カード効果(%アップ系)総和』がいくつなのかをまとめた一覧となります。

〇注意点など
・小数点以下は無しとして計算しているので、実際の結果とはずれる可能性があります。
・Aspd短縮率1はハイスピードポーション(15%アップ)のみ使用を前提としています。

続きを読む

続きを読む

古代龍と精霊王の宝冠の主観比較【20190317】

イベントで+10古代龍の宝冠がレンタルできたので、主観まみれですが精霊王の宝冠と比較してみようかと思います。
原則、私個人の考えによるものとなります。
恣意的な内容になっていると思われるため、その点はご了承ください。
後は言いたいこととしては

・どちらも場面によって有利不利が分かれる
・比較的、導入しやすそうなのは古代龍の宝冠

の当たり前な2点だけとなります。

続きを読む

続きを読む

レクイエム武器の魔法威力アップについて【20190303】

ちょっと確殺計算の為にレクイエムアークワンドに備わっている

『魔法攻撃時、[生体工学研究所]、[戦死者の墓]に出現するモンスターに与えるダメージ + 〇%』

について、調べていました。
結論から言うと以下の魔法特化とはいずれも乗算関係にあるようです。

『~属性魔法攻撃で与えるダメージ + 〇%』※水属性など
『魔法攻撃時、~形モンスターに与えるダメージ + 〇%』※人間形など
『魔法攻撃時、~型モンスターに与えるダメージ + 〇%』※中型など
『魔法攻撃時、~モンスターに与えるダメージ + 〇%』※ボス/一般
『魔法攻撃時、~属性モンスターに与えるダメージ + 〇%』※水属性など
『魔法攻撃で与えるダメージ + 〇%』
『[~]で与えるダメージ + 〇%』※ダイヤモンドダストなどスキル名

続きは計測した際の詳細ですので、興味があれば程度で大丈夫です。

続きを読む

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

8/21:2019/8/20パッチを受けてスパイダーウェブの記事を一部修正(取り消し線)しました。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。