FC2ブログ

時計塔地下2階の効率(Lv105~Lv122)【20190223】

新キャラを作っていたので試しに効率を計ってみました。
結論から言いますと、最初はダイヤモンドダスト2確で途中から1確という条件で約150m/96mでした。
また実際は分厚い教範を使用しているので上記の1.5倍経験値を稼いでいる計算となります。

一応詳細は続きに記載します。

続きを読む

ゼファーの近接物理攻撃回避率の調査【20190217】

ゼファーには近接物理攻撃を回避する効果もあるようなので、その確率を調べてみました。
計測した範囲ですとおよそ28.1%の確率でプレイヤーの通常攻撃を回避する形となりました。

手作業での集計なので、若干誤りがありそうな点は考慮に入れていただけると助かります。

続きを読む

ミフィーナさんとゼファーとオディール【20190213】

リンクさせていただいているミフィーナさん&クロトさん、ミフィーナさんがマスターを務めるギルド『リボン教団』のギルドメンバーの方々、ミフィーナさんクロトさんの共通のお友達と豪華なメンバーでオディールに挑戦してきました。

その時のオディール戦前衛サイドについて、私視点で記載したいと思います。

続きを読む

異形の迷宮のデビルズフィンガーズ処理【20190210】

異形の迷宮でノンアクティブのデビルズフィンガーズが出現することがあります。
草タイプのモンスター(大抵の攻撃のダメージが1になる)でHPが234もあるため処理に手間取ることもしばしば。
そのため、ソーサラーで少しでも早く処理できないかといくつか試したところ、ブリーズカード(武器カード、物理攻撃時5%の確率で出血の効果あり)の状態異常・出血を利用するのがよさそうでした。

出血は固定でダメージが入るため、掛かればそのまま倒すことができます。
ロックリッジ地下街の群生地で実際に試したところ、5分間で32体倒せました。
20190210_001

20190210_002

ASPD193で殴るだけだと1体あたり計算上32.76秒かかるところ9~10秒くらいで処理できるため、多少はましでしょうか。
ただ確率発動でありデビルズフィンガーズもLv175でAgi90もあるためか、なかなか出血にならない事もあるようです。
また、ベントスLv3のパッシブモード(ワイルドストーム)では通常攻撃時に一定の確率でライトニングボルトが発動するため、クールタイムが問題なければこちらも併用してもよさそうです。
20190210_003


以降は試してダメだったことをいくつか。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

8/21:2019/8/20パッチを受けてスパイダーウェブの記事を一部修正(取り消し線)しました。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。