FC2ブログ

ルキフルを抱えた時の話【20180930】

先週今週と参加させていただいた夢幻のPTメンバーさんのご厚意により、ソーサラーでルキフルを抱える機会がありました。
その時のことを備忘録代わりに記載したいと思います。

長くなってしまったので続きからお願いいたします。

続きを読む

続きを読む

不死服とルキフルのアシッドブレス【20180923】

今回はご質問いただいた内容に関する回答の記事となります。
一応伏せておきますが、ある方にルキフル戦にて鎧が毒属性の時と不死属性の時とで、あまりアシッドブレスのダメージが変わらないとご質問いただいていたため、改めて確認をしてみました。

続きを読む

続きを読む

戦死者の墓カルテット【20180918】

5年くらい前はこんな記事も書いていたな~、と思い出しながら。
今回は普通の感想程度の内容となります。
(SSは取る余裕なかったです)

続きを読む

キワワ砂漠02の効率【20180915】

ワールド倉庫実装に伴い、エルルーンサーバでソーサラーの育成を開始しました。
ブースターチケットを使用し130→ロックリッジウィークリーで134にしてから160になるまでロックリッジフィールドのキワワ砂漠02でレベル上げをしていました。
その時の効率と装備、狩り方のメモ程度の内容となります。
詳細は長くなったので追記に記載しますが、ベース効率で言うと概ね400m~500m前後となりました。

続きを読む

ディスペルで解除可能なプレイヤーのバフスキル等【20180909】

ディスペルで解除可能なスキル等を調査しています。
(と言ってもすべては難しいので可能な範囲でになりますが)
今回はプレイヤーのバフについてまとめてみました。
今回は試したもののみ記載しています。
未記載スキルについては未検証のものとなります。
また抜けもかなり多いのですが、現時点で私が調査可能なスキルのみ記載していますのでご了承ください。

続きを読む

サンダーブレスとバイオレントゲイル【20180908】

今日は雑記レベルの話ですが。

属性場と言われるスキル(デリュージ、ボルケーノ、バイオレントゲイルが対象)は、プレイヤー・モンスター共に効果範囲内に居れば恩恵を受けれます。

このスキルは対応する属性の攻撃力を増加する効果がありますが、この攻撃力増加効果は鎧の属性相性の部分と加算になります。
(因みにスキルLv1で10%、Lv2で14%、Lv3で17%、Lv4で19%、Lv5で20%増加します。)
普段はこれを利用して、聖属性Lv4や水属性Lv3~4のモンスターにファイアーウォールを当てたり、属性サイキックウェーブの威力増加に使用したりします。

この攻撃力増加はモンスターにも適用されるため、これを利用してサンダーブレスのダメージ軽減できるなと思い試したのが以下となります。

【条件】
無形種族耐性:25%
減算Def:161
除算Def:725
風属性耐性:105%

【バイオレントゲイル使用前】
20180908_001

【バイオレントゲイル使用後】
20180908_002

劇的な変化ではありませんが、バイオレントゲイル使用前だと概ねサンダーブレス170~439のダメージが、バイオレントゲイル使用後に40~343に変化しました。
大雑把に計算したダメージとも近い値なので一応効果はありそうですね。

何かで役に立つ時がくればいいのですが。

ディスペルで解除可能な状態異常【20180902】

ディスペルで解除可能なスキル等を調査しています。
(と言ってもすべては難しいので可能な範囲でになりますが)
今回は状態異常についてまとめてみました。
抜けはあると思いますのでお気づきのものがあればコメント等でご連絡いただけると助かります。

続きを読む

ディスペルで解除可能な消耗品【20180901】

ディスペルで解除可能なスキル等を調査しています。
(と言ってもすべては難しいので可能な範囲でになりますが)
今回は消耗品についてまとめてみました。
よく使うものは大体網羅したと思いますが、抜けはあると思いますのでお気づきのものがあればコメント等でご連絡いただけると助かります。

続きを読む

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。