FC2ブログ

【ROSNS再掲】皿のプロンテラ地下監獄装備H281127時点

20161127_001
ソーサラー的には相性がいい場所とも言い難いところですが・・・。
いくつか試して、現在は以下で落ち着いてます。

【装備】
頭上 :+4ライオットチップ(ナイトメアc)
頭中 :カルデュイの耳
頭下 :愛しさの欠片
鎧  :勇者のマジックコート(イビルドルイドc)
武器 :+7無双杖(ブラディウムゴーレムc2枚
盾  :ヴァルキリーシールド(アリスc)
肩  :エクセリオンウィング(R-Fire、R-Water2個)
足  :+4エクセリオンレッグ(A-Def、A-MaxHP、C-Life)
アクセ:精霊王の指輪
アクセ:精霊王の指輪

これに水と火レジを使い、火耐性90%、水耐性75%、不死服(凍結、毒沼、石化対策)。
精霊はベントス2を常用してます。
基本はSWを維持しつつ、各種魔法で応戦していきます。

【タフィー】
ダイアモンドダストで応戦。
沈黙はアサイーで対応。

【フローズンウルフ】
サイキックウェーブとヴェラチュールスピアで応戦。
氷結はウォーマーで解除。

【不滅のウィンドゴースト】
アースグレイブとクラウドキルで応戦。
詠唱妨害ができるものの詠唱が通ったら即死なので、クラウドキルを出すまで油断できない大敵です。
単独なら肩をR-Wind3個のエクセリオン肩に持ち替えたほうがいいかしら。

【不滅の呪われた騎士】
ダイアモンドダストで応戦。
SWが切れなければ特に怖い相手ではないはず。

【ウォッチャー】
各種属性付き魔法で応戦。
倒しづらいものの、攻撃力も大したことはないため、監獄の数少ない癒しキャラ。

1セットならだいぶ安定して戦えますが、2セット目が来ると死が見え、3セット目が来たら蝶で帰るほうがましな状態です。
とはいえ初代のバイオのように緊張感があり、3%回復剤と楽しめるうちは挑戦していこうかと思います。

因みに各MVPはNPCとして会話もでき、大体数種類くらい会話パターンがあるようです。
20161127_002
ヤファには撫でてもらえます。

【ROSNS再掲】時間が取れないので監獄生活

大型アップデート前後は大抵、忙しいような・・・。

というわけでいつも通りMD攻略は出遅れており、一日に2、3度プロンテラ地下監獄に行って転がって寝る日々です。
20161123_001

Atkも高く、アリス盾ライオットDefでも3k前後のダメージを受けるので1セットでもかなりきついですね。
今は風耐性もつけてますが、主力のタフィー、フローズンウルフ用に火水耐性を高めて不滅のウィンドゴーストは詠唱妨害に任せるほうがよいかしら?

経験値もちょびっとずつは増えているので、もう少し研究したいところです。

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

8/21:2019/8/20パッチを受けてスパイダーウェブの記事を一部修正(取り消し線)しました。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。