FC2ブログ

【ROSNS再掲】火力重視でGHMDハード

ワンダラー、レンジャー、AB*2(片方が自分)、スーパーノービスでGHMDハードに行ってみました。

なんといってもワンダラーさんのメタリックサウンドが強い!といった印象でした。
60kくらいのダメージを速射(ASPDである程度依存しますが)し、近づかれる前に敵を倒す姿は圧巻でした。
メタリックサウンドを実用レベルにするエメラルドリングが、露店から姿を消す理由が理解できました。

転んだのも審判セットなんかで先導してた私くらいのもので、ほぼ全行程、安定して進めていたと思います。
後衛火力重視PTでやられる前にやる、といった風に遊んでもよい場所のようです。

【ROSNS再掲】ASPD特化肩の作成中

ASPD特化肩が必要になりそうなので、大天使の翼を作成してみました。
20160719_002
見た目が派手なのはご愛敬か・・・。

1セット分の材料集めにおおむね1時間前後かかり、ついでに極楽鳥cもゲット。
20160719_001普段いかないところに行くとカードが出やすいような気がします。

スロットエンチャントは何とか成功しましたが、3mも費用がかかる割に成功率はかなり低いようで・・・。

同じ攻撃速度肩なら去年の秋にあった堕天使の翼エンチャントのほうが安上がりに済んだようです。
今にして思えばその時に入手したかったものですが、費用が割高とはいえ、再入手できる手段があるだけましなのかも。

後はエンチャントがうまくいくのを祈るばかり。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Fさん
期間限定入手アイテムの扱いは難しいですよね。

私も後で必要になることがあるかも?と思って攻撃速度堕天使の翼を購入しておいたのですが、見た目が派手なので結局使わず、売ってしまいました。

もう少し我慢しておけば紫亜さんにお譲りすることができたのに残念です。

2.SIA
>Fさん
お気遣いありがとうございます。
オンラインゲームの宿命とはいえ、期間限定アイテムがどんどん増えてますよね。
待っていればいずれ代用品や上位互換品が出るかと思いますが、それがいつなのかもわからないですし。

次のイベントにも期間限定品があるみたいですし、無理のない範囲で頑張ってみたいと思います。

【ROSNS再掲】旧市街地のカルテット日記

普段SSをとる習慣がないせいで狩り中のSSがなかった・・・。

某所オークション会場のメンツで、旧市街地に行ってきました。
構成はAB*2、レンジャー、皿(私)の組み合わせ。

ソロ時と違い精霊をアクア(Lv2)のパッシブモードで挑戦。
ウォーグブラッドも戦闘薬も両方切ってダイヤモンドダストをしてましたが、インフェルノナイトが若干残る感じでした。(Lv159時)
もう少しレベルを上げれば1確できそうです。

想定していた通り、前をABさんが走ってくれるため、精霊の維持はだいぶ楽でした。
PT時は属性サイキックの選択肢もできるアクア(Lv2)がよさそうです。

途中ヒュリエルさんに襲われて壊滅したり、最後に逆襲してたりしましたが、ヒュリエルさんは物理攻撃のほうが通りがよいようでレンジャーさんがMVPをとってました。
PT向けっていうのはこういうのも込みなのかしら?

図らずとも非公平になってしまったので、どこかで返したいところです。

【ROSNS再掲】散財しながら旧市街地で皿ソロ

忙しさやら何やらでフラストレーションがたまっていたのと、折よく?精霊王の指輪が入手できたので装備を新調し、散財しながら旧市街地に挑戦してみました。
20160702_001
以下のステ、レベル、装備、消耗品でローラ以外をダイヤモンドダスト1確することができるようです。(血騎士は厳密には足りないかもですが)

【装備】
頭:+7茨のHB(極楽鳥c)、カルデュイ耳、愛しさの欠片
杖:+7茨の杖(Int+14、ビッグベンc)
盾:ソロモンの魔導書(ネオパンクc)
肩:+7水竜の外套(毀損された古書c)
靴:+7トラペゾヘドロンシューズ(グレイヴベリットc)
アクセ:精霊王の指輪*2
ペット:アメリット(極めて親しい)

【補正なしのステ】
レベル:157/58
Int:111
Dex:120

【威力に関するスキル】
ドラゴノジーLv4
フロストウェポンLv5
ダイヤモンドダストLv5
ブレッシングLv10を2PCで使用

【消耗品】
オルレアンのフルコース
カクテルウォーグブラッド
高級戦闘薬

狩り方はベントス(Lv1)のパッシブモードを発動させながらハエ→ダイヤモンドダストを繰り返すのみ。
HP/SPはメロンで回復。
精霊は普通にやっているとすぐに倒されてしまいます。
しかしベントスかつ今回の狩り方の場合、固定詠唱-1秒のおかげで敵が近づいて攻撃を加える前にダイヤモンドダストで一掃でき、クールタイムくらいは生き残れる模様。

アクアが使えれば1確の敷居はだいぶ低くなりますが、ペア以上でないとアクアの維持は厳しい印象でした。
効率は今のところ30分で100mちょいくらいと経験値だけなら結構な良いラインかも?
ただまぁZenyも現金もかかるのは難点かしら。

普段の狩りとは違い、ちょっとしたシューティングゲーム感覚で新鮮でした。

ちなみにヒュリエルさんが居たので挑戦してみたものの、ぼこぼこされました。
20160702_002

20160702_003
ゾンビアタックで倒せたものの、ソロで挑むには対策を検討しないといけないようです。

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

8/21:2019/8/20パッチを受けてスパイダーウェブの記事を一部修正(取り消し線)しました。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。