FC2ブログ

【ROSNS再掲】メモ程度の日記

仕事「徹夜の納品チェック作業で計画を崩した上に、ついげきの
本番障害(別口)でさらに時間は加速した」
私「稀によくあるコンボですね」

ということもあったりで、なかなか遊べませんが、調べたことなどを
メモ程度に。

・GHメモD
AB狼ペア時、最後のライス誘導がいまいち安定しませんでしたが、
SW1個で解決するかもしれないので試してみる。

・ETイベント
CTは期間中20時間になり、5Fクリア毎にイベント限定のポイントがもらえる。
ただし5Fは1ポイント、10Fは2ポイント(合計3)・・・と言った具合の模様。
衣装中段には500ポイント必要で、最低でも2回クリアとなる。
1週間(+補てん1日分)という期間を考えるとソロでちまちまやっても、
衣装中段に届きそうにないので半ばスルーかしら?
GHメモDで銀装飾でも当てたら露店から入手、できる値段だといいなー。

・長期メンテ補填
なにやら来週メンテでキャラ単位に1時間だけ経験値UPとDropUPが
付与できるとか何とか。
前だったら1dayだったので未課金アカウントから、衣装化キャンペーンに
選ばれそうな装備をもってこようと思いましたが、甘かったようで。
ちなみに上記の経験値UPは、教範と重複できるがメンテ挟むと消えるとか。

・その他
いい加減何も挿してないのもどうかと思い、ホドcを聖書に挿しました。
耐久力は下がるものの、火力向上が見込めるので、GHメモDや
生体ほかで試してみたいところ。
(ついでにそろそろゴス鎧も欲しいので、金策も兼ねてどこか行きましょう)

明日何事もないことを祈りつつ、おやすみなさい。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Fさん
夜遅くまでお仕事お疲れ様です。
20130628_001

アムダライスさんの誘導の件ですが、
SSの位置(柱のすぐ北側)にいると射程内で発見されることを利用して、
そのまま北に行けば死体の範囲内に入らずに済むので、
ドラゴンフィアーのスタン or 遅めのクリスラ → 虫湧きの
危険性が軽減されそうです。

これが上手くいけば釣る職は
どの職でも構わないことになります。
(それでもカモフラージュはあると保険になりますが。)

気を付けるべきところはドラゴンフィアーの混乱とMBですが、
混乱は落ち着いてアサイーを使うとして、
MBは幸い優先度が低いようなので余程悠長なことをしていない限り
されることも少ないのではないでしょうか。

もちろんシアさんのSWを使うという案を組み合わせれば
更に安定感が増しそうです。

2.SIA
>Fさん
お気遣い、ありがとうございます。

ペア時であればSSの位置にSWを設置することで、MBのノックバックを
高い割合で防げるのではと考えていました。
ついでに適当なガイアス挿し装備があれば混乱も防げるので、確実性が
ぐっと高まるのではないかと期待しています。

【ROSNS再掲】異世界マスター大まかな結果とか

結果としては当初目標の15キャラ達成。
ドゥネ、テンドリ帽、各15のうち13個が手元に(2つほど手放しました)。
また、モーラコインが1500枚分(700,600,200で分散)とその他コイン類など。
キャラとしては100前後のキャラが数レベルUPと転生、未転生がベース99。
(LK、パラ、リンカー*3、商人)
出費はクエ用品そろえるのなどに8M程度のZeny。

以上が大体の結果となりました。
モーラコインもそこそこの数が集まったので、モーラコインの使い道を
考えていると露店に目につく治癒の光。
手を出しそうになったものの、ふと気付いてクジのラインナップを見ると・・・。

「ワナ・・・か・・・」(アグラーヤ)

前も20M位かけて失敗したのもあるので、今はスルーとしますか・・・。
WLのAF(特に水)にも投資したいですしね。

後は今月、仕事も忙しい状態が続きそうなので、時間がとれるまで
のんびりと次の目標を見定めて行きます。
仕事の合間でお時間が合いそうなら、ぜひとも遊んでくださいませ。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Fさん
15キャラコンプリートもお疲れ様です。
私はマスターしたは6キャラで、あとは98以上のキャラは紫竜クエストを済ませたくらいで満足してしまいました。

私もモーラコインがある程度貯まったのでアーティファクトエンチャントを3段階目も試してみましたが、効果の高い物は本当に確率が低いですね。
運の要素もありますが、治癒1を狙うとなるとお金がいくらかかるのやら…

私もちょっと最近忙しくなってログインが減少傾向ですが、お時間が合いましたらよろしくお願いします。

2.SIA
>Fさん
ありがとうございます。
3段階目はリセットや爆破率も高いのと、エンチャに100kのzenyも必要で
確率も低いようで、コインとエンチャ代だけで100M↑投資した人もいるようで。

最近は時間が合いづらいですが、時間が合うときはGHや生体、
他の場所も含め、挑戦して行きましょう~。

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。