FC2ブログ

【ROSNS再掲】狭間に挑戦

最近になって、ソーサラーで狭間SF狩りに挑戦できるように。

2PCカアヒを使用し装備とステは以下の通りです。

【ステータス(Job補正なし)】
Str:1
Agi:95
Vit:33
Int:100
Dex:1
Luk:1

【装備】
頭:+4スカルキャップ
頭:あくまのささやき
頭:忍びの巻物
服:+4オルレアンの制服(バースリーカード)
武:+7茨の杖
盾:+7ヴァルキリーシールド(アリスカード)
靴:野生のブーツ(Dex+1、Flee+12)
肩:+4スキンオブベントス(ウィスパーカード)
ア:コンチネンタルガードの印章(インプカード)
ア:野牛の角(インプカード)

最初はccしてブレスIAもしてましたが、どうにもマシンスペックが弱く、
サーバとの接続が切れやすいため、妥協してカアヒのみに。
そのため、Fleeを確保するために靴が犠牲になったので、安全性を
高めるために盾装備にしました。
いずれはソーンに換装したいところ。

基本は全部倒せますが、物質はかなり面倒なので極力避けて、
人間型、天使型、精霊型をメインに倒す感じ。
基本Agi型なので3体に囲まれないように、テレポで移動しつつ、
少数のところをぽこぽこ殴って倒す感じですね。
特にMAPの東側はMHになりやすいので、その辺で戦う場合は、
囲まれないように注意するか逃げたほうがよさそう。
天使戦は、パルスがぎりぎり耐えれる範囲の為、SWを張って戦闘。
物質は火服に着替えて倒し、他は小細工なしにそのまま戦闘。
効率としても10/20M程度ですが、レアを狙いつつのんびりJobを
稼ぐには職としても狩り場としても上々と思います。

ペナ要因としては今のところ、Flee割れからのパルスや、着替えミスの
闇GX、物質&人間戦で詠唱妨害からEQを許して転ぶことも。
結局天使か物質が絡むことが多いので、この辺の対策が安定への
カギのようですね。
高額レアに夢見てしばらくこもりたいところです。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Nさん
狭間ものんびり狩場になってしまったねぇw
まだD装備は需要もあるし、お金稼ぎにはいいかも。

2.SIA
>Nさん
R前のPT狩りと違ってAgi型拳星や皿などがソロで飛び回る時代ですしね。
レアに夢見つつ、ゆったり篭ることにします。

【ROSNS再掲】SF皿のトール2事情

最近はインプcを狙ってSF皿でトール2にこもってます。

2回の配置変更のおかげか、まばらにですが人が来る、ぷち人気狩場と
変化したようですね。

Mobの数は体感ですが、
ノッカー>マグマリン≧インプ>カホ。

ノッカーがやや減少したものの数はまだ多めで、マグマリン、インプが
それに次ぐくらいの数になってるってとこでしょうか。
マグマリンは時折、大量に固まっているので、割と多いのかも?

狩場人気上昇の理由としては、
・危険Mob削除(ガーディアン2種、サラマンダー)
・cに外れがない(2011/2/12時点でSes鯖、2種5M↑、2種10M↑)
・数百k程度で売れる装備あり
・経験値がちょっとは稼げる(私で教範なしBase7M前後)
・水付与だけでいける

などがありますがデメリットとして、
・火服または火耐性必須
・トール1を抜ける必要あり
・インプの脱衣が危険かつ面倒

といった感じなので、デメリットを解消、妥協できれば選択肢に入るかも
ですね。

狩場ではSF皿のほかにミンストレル、ワンダラーのシビア狩り、BS系の
パッシブ狩り、他はSpPやレンジャーなども見かけました。
特に弓系列は高Dexによる脱衣耐性、BS系は高い火耐性が実現可能と
いうこともあり、事故も少なそうでうらやましいかぎり。

SF皿だと単体処理はしやすいですが、インプ2↑で脱衣されると場合に
よっては逃げたほうが賢明なこともしばしば。
無理をすれば壁を背にして、ウォールオブフォグで魔法の不発を狙いつつ、
処理も可能ですが、それでも3体以上は逃げたほうが良いでしょう。
また脱衣もリログしなければならず、人によってはこれがストレスか。
その代わり、WシロマSFで全種倒せるので、レアcに夢見つつ、ゆったり
狩る場所といったところですかね。
WインプなしでWシロマありのSF皿であれば、自力Getも夢じゃない、ハズ。

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。