FC2ブログ

【ROSNS再掲】土曜の深夜

土曜日夜は時間があればプロ城オークションを見に行ってます。

先日は年末最後のオークション(ちなみに年始は1/8)ということもあり、
いつもは司会の方が決まっていましたが、この日は出品者自身が
司会も務めるというイベントを行ってました。

最初はどうなるかと思いきや、普段通いなれてる人が多いせいか、
割とスムーズに進行してた印象。
特に様子を見てのカウントダウンも、ちょうどいいタイミングで
それぞれ取りに行っているイメージでした。
やればできるって人は、意外と多いのかもしれません。

オークション終了後、司会の方が2PC婚するとかで何人かで
ウォチしに護衛しに。
クリスマスウェディングだと結婚後、Mobが祝福がてらでてくるので、
参列者兼護衛が必要だったりします。
でてくるMobは毎年ランダムで何パターンかあり、定番のエンジェから
嵐くらいまでは出ると記憶してました。

しかしふたを開けてみると、「その女なに><」とモロク(人間)が乱入。
そのあと「新郎、その女性は何かね」と花嫁の父(イフリート)登場。
またたく間に壊滅しました=□○_
20101227_001

ちなみに花嫁の母はバンシーでした。

しばらくすると適当にセリフを言った後、自動消滅したので大事には
至りませんでしたが、なかなか笑った結婚式でした。

【ROSNS再掲】呪いと完全回避について

備忘録がてら。

どこかで「呪い状態のときは完全回避が発動しない」と小耳に
はさんだので、ちょっと実験してみました。
20101226_001

結果はSSのとおり呪い中でも完全回避は発動する。

Luk分は下がるとはいえ、特化ステでもない限り(特化ステなら
呪いの影響も同レベル以下は低いけど)棚SG壁Wizの呪い解除は
そこまで神経質になることはなさそうです。

【ROSNS再掲】成り行きで

無料期間でつないでいたオーラチャンプさんと成り行きでMVP狩りに。

DL、金ゴキ、ドラ、エドガが対象で、DLはまずLA→ハエ。
LAが入ったら阿修羅→ハエ、でまたLA→ハエ。
LA阿修羅で200k↑のダメージなので、単体だと8確でしょうか。
極まった阿修羅はまだ強いものですね。
途中、Cさんから+10深遠ルナカリでやったときはLAありで300k↑。
恐ろしい威力です。

他は適当にタゲもってLA阿修羅だったりゴキはIMなど駆使して
LA阿修羅1確とか、そんな感じでした。

たまにはMVP狩りも悪くない、かな?

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Cさん
ゴキにあえたのがすごい!

2.SIA
>Cさん
途中でとられましたけどね。
見れるだけでもラッキーな部類かしら?

【ROSNS再掲】やはり船長は強かった

マイフレのCさんと軽めに挑戦を。

メカとプリとAX(Cさん2PC)で行って見た感想です。

・雑魚フロア
遠距離系の部屋が中々面倒に。
ソロだと、HitStopで動けないとかありそうです。
後は数が多いので攻略までに時間が思ったより掛かりました。

・エドガ
大して強くないのでAXで倒してもらおうと壁できるほど余裕でした。
結局AXのSPが尽きたのでとどめはさしましたが・・・。

・ミストレス
風肩、レジP、風服でJTが7k前後。
かなり痛かったですが、即死はないのでアイスで凍結→JTが
こなければ何とか倒せる感じ。
c帖とコインホルダー両方いただきました。

・マヤー
こちらは普通にBDSとかが痛かったですが、凍結でコンボもないので、
比較的、安全に倒せますね。

・ドレイク
やっぱり対策なしでWB10kとか行くのでかなり痛い。
極力鎧以外で水耐性100%したいものの、少し敷居が・・・。
またソロだと火力確保のためにパイルが必要とか何とか。

ドレイクさんがやはり壁ですね。
当面は19Fで帰る感じになるかしら?
Cさんもお付き合いいただきありがとうございました~。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Cさん
おつさま&ありがとでしたー。
エドガは結構いいダメでてましたよね!w
SP持たなかったけど。

船長・・・強すぎるね;;
ドロップ微妙なのに==;
ちなみにAXが即死だったのは、
火メイルだったから、とか言えないw
またよろしくです!

2.SIA
>Cさん
お疲れ様でした。
火鎧だと1.5倍だからそれでも6.6kくらいか。
やっぱりWB痛いです。

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

8/21:2019/8/20パッチを受けてスパイダーウェブの記事を一部修正(取り消し線)しました。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。