FC2ブログ

【ROSNS再掲】アビスかるてっと

20100608_001
20100608_002

Iさん、Jさん、Kさんとアビス1へ遊びに。
最初勢い良く水辺に飛び出したものの、ぺロス3体+αに
ぺロスされてコロンコロン
レベルも77-87だし、アスムも無いから痛かった。

二回目は慎重に壁際から1匹ずつ釣って、WBとTA、DSを
織り交ぜた波状攻撃でびしばししていい形になりました。
Aミミックとかが怖かったですが、火力職3人もいたので、
割と早めに殲滅できたのが良かったですね。

あとは支援掛けなおしのS4Uが素敵でした。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Aさん
楽しそうヾ(*´∀`*)ノ
慎重にいけば十分おいしく楽しめるんですね~

2.Fさん
やり方次第では未転生であってもアビスや様々な場所で楽しめる要素はありますよね。

今は厳しそうですが、時間湧きだった頃のアビス3で未転生の頃Lさんのプリとペアしたものです。

3.Hさん
アビス最近いってないなぁ(゚0゚*)
そっかぁ未転生でも、うまくやればいけるんだあ!
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
またみんなで3Fもいってみたいですね(*´ェ`*)

4.Jさん
お疲れさまでした(*・ω・*)
初アビスは右も左もわからない状態でしたが色々お勉強になりました(`・ω・´)

WBの強さに感動しましたw

もう少し詠唱早くなると良いなー。
SG詠唱してる間ヒヤヒヤします(´・Д・)

5.SIA
>Aさん
レベルが低い分怖かったですが、逆にスリリングで楽しかったですね。

>Fさん
昔のアビスは沸きがいまいちな分、ペアだと楽しかったのですが、
今は逆に沸きすぎてペアでは辛い状態になってしまいましたね。
沸きに押しつぶされそう・・・。

>Hさん
転生前のWB持ちWizペアの隠れた名所みたいなとこですね。
緑ぺロスcやペノメナcが出るとうれしい感じ。
3もみんなで行きたいですね~。

>Jさん
5になると素敵な威力ですよb
まだ詠唱がもどかしい時期だと思いますが、遊びながら
成長していきましょ~。

6.Iさん
アビス楽しかったね~(*´∀`)
WB狩りはペノ池の頃から好きで、よくやってたのです。
ペロスの集団もAミミのがぶがぶも怖かったけど、同時にアスムの有難味が身に染みてよく解りました。
また色々遊びに行こうね~♪

7.SIA
>Iさん
アスムはありがたい反面、こういうときに節度が保てなくなるのは
誤算でした。
何事も節度を持たないとですね。
また遊びに行きましょ~。

【ROSNS再掲】本日のET

12人という豪華メンバーで挑戦してきました。
今回は反射狩りの確認に重点を置き、75Fからじっくり
時間を掛けて昇ることに。

以下簡潔に。

・カトリは集団になると火力に押し切られやすいので、
 慌てて釣り過ぎない。

・剣などノックバック持ちは横から来た場合、対策装備に
 換装するか、仕切りなおすくらいの気持ちで。

・ブブは最後逃亡してからの詰めが勝負。
 倒す瞬間まで気を抜かない。

反射自体は消耗が大きかったものの、じっくり時間を掛けて
狩れたのは良い経験でした。
後は決壊時に命がけで捨ててくれたLKさんをはじめ、立て直す
までに努力を惜しまなかった、みんなに感謝です。

また遊びに行きましょ~。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Gさん
イフ以降初めてって人もたくさん居たので反射ブブまで経験出来たの
はよかったね。
ブブも時間かかったけど結果として倒せたからみんなパターンは体で覚え
たかも。
あとはケアレスミスに注意して、エントでの配置と動き方が分かれば次は
登頂出来る!
次もがんばろうね!

2.Aさん
お疲れ様でしたぁ~~~
ヽ(´∀`)ノがむばったね!

3.Hさん
おつかれさまでした!!
みんな最後まで諦めずにがんばったよね。+゚(●>Д<●)゚+。
いい経験になりました(ノ´∀`*)
しあさんは前衛で結構緊張したのでは・・!おつかれさまでしたヾ(´▽`)ノ
またみんなでいきましょう~~

4.SIA
>Gさん
次は経験を生かして、安全に上っていきましょう。
しかしブブは思った以上に手ごわかった。

>Aさん
お疲れ様でした~。
みんなで頑張れたのが、何よりも良かったことですね。

>Hさん
パラは用意までが大変で(キャラ作成、装備集め)反射自体は
RSのボタンを押すだけの簡単なお仕事です。
(ブブはSP破壊があるのでSP回復剤も少々、あとは
ジークに指を掛ける程度)
そのため、リザ役や教授さん、待機プリさん達と比べても
負担が少なくて却って申し訳ない感じだったり。

5.Fさん
シアさんお疲れ様でした。

反射用に各種靴を揃えていて準備がいいな~と思っていたら、反撃の神の使者なんて使い道が他にないものまで用意されているなんて頭が下がる思いです。

時間ギリギリで倒せたのもシアさんがこういった装備を揃えていてくれたおかげですね。

6.SIA
>Fさん
実は靴はGさん、肩はEさんからの借り物だったり(ノノ)
そういった意味でも、みんなで力をあわせた結果だと思います。

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。