戦死者の墓の待機時・マックスペイン使用有無調査【20201011】

試練の迷宮の獄フロアが苦手&コロナの影響で土日は大人しく過ごせたのもあり、主題の調査を行いました。
各モンスターを10分を目安に観察し、待機中にマックスペインを使用する/しないを確認するという手法で調べています。
結論から記載すると以下となります。

<待機時にマックスペインを使用>
セイレン=ウィンザー(三次職)
ハワード=アルトアイゼン(三次職)
セシル=ディモン(三次職)
マーガレッタ=ソリン(三次職)
ランデル=ロレンス(三次職)
チェン=リウ(三次職)
エミュール=プラメール(三次職)

<待機時にマックスペインを使用しないまたは極低確率>
エレメス=ガイル(三次職)
カトリーヌ=ケイロン(三次職)
アルフォシオ=バジル(三次職)
トレンティーニ(三次職)
ガーティー=ウー(三次職)
セリア=アルデ(三次職)

<その他>
マックスペインのクールタイムは1分程度の可能性あり


続きは調査時の詳細です。

続きを読む

彷徨う紫色の竜(ニーズヘッグ)のマジックミラーについて【20200926】

蜃気楼の塔の10Fに封印の迷宮版が出ててきた時に気になったことがあったので、霧の森に出てくるオリジナル版を調べてみました。結論から言いますと以下になります。

・効果時間30秒、クールタイム120秒
・追跡時と攻撃時に使用する(待機時は使用しない)
・反射率20%程度なのでおそらくLv1

続きは調べた時の様子などです。

続きを読む

ウォーターバリアはアースクエイクに効果なさそう【20200920】

一つお知らせですが、来週あたりから10月末くらいまでお仕事が大変になる可能性があります。
週末に記事が上がらなければ、忙しくて記事を書けないんだなとお察しいただければ幸いです。
とか言いつつ記事を書けると良いのですが。

で、本題といいつつタイトルで言いたいことが終わってしまってますが。
試してみたところ、ウォーターバリアではアースクエイクのダメージを軽減できなさそうでした。

続きは調査時の様子と実測結果です。

続きを読む

アースクエイクとガンバンテイン【20200913】

某所での情報やお友達に教えていただいた内容を元に、アースクエイクのHit数をガンバンテインで減らすことについて実験してみました。
ひとまずモロクの現身(物質型)でアースクエイクをガンバンテインで1Hitに抑えた様子の動画をご参照ください。



動画の通り、ガンバンテイン未使用の1体目3体目は3Hitしていますが、ガンバンテインを使用した2体目と4体目は1Hitになっている様子が見れると思います。
続きはこれを元にろれさんとツーハンドクイッケン状態のイフリートで実験した様子です。

続きを読む

ウォーターバリアと素手Atk【20200906】

最近仕事が忙しいので短めに。
ウォーターバリア(アクアLv3、ディフェンシブモード)が素手Atkに有効か気になったのでちょっと実験しました。

結論としてはウォーターバリアは素手Atk分も軽減できるようです。
続きは簡潔にですが、その時の装備とSSです。

続きを読む

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。